h_sabuの日記・雑感などを書いています。
自衛隊関連も好きなのでそれとともに趣味の登山やドライブ
についても書きます。
少しずつだけど着実に、との意味で一日一歩です。すこしづつ
いいブログにしていきたいと思っています。
相互リンク募集しています。

4
こんばんは、sabuです(´・Д・)」
なんだかいつの間にか3月に入ってしまいました。

今日はもうその4日なわけです。早いですね〜。あっという間です。最近はもう花粉ですね、これのせいで非常にしんどい。もう鼻が機能不全?不全というか機能し過ぎ。もう空気が敵と認識してしまったみたいで、全力で呼吸を阻害します。

さて、ここに来て俄かに私の周りが騒がしくなってまいりました。そう、私、ではなく周りなわけです。もう何度も山に一緒に行っている友人達が軒並み病気や事故に見舞われています。

1人は自転車で飛び出してきた車に突っ込み半月板損傷、もう1人はまさに今日盲腸で入院中との知らせが。あとの1人は持病の治療の為近々入院予定。さらにコレは山仲間ではないですが、友人が去年に離婚していた事実を告白。

なんだかざわついています。こんなに周りで色々ある事なんて今までありませんでした。まあここで底打ちで後は反転上昇を期待したいところです。

私はというと、最近は安定剤の離脱症状からやっと抜け出しかけています。かれこれ1カ月くらい苦しめられました。ここ10日間くらいは少しづつ回復するのが実感できました。

私の仕事は配達なわけで、体のキレにモロに影響がでました。効率が著しく低下しました。これはかなり辛いわけです。今まで出来ていた仕事が終わらない、こなせないわけですから。だからと言って周囲が理解してくれる訳ではない。一部の人だけには話しましたが、大部分の人に言いませんでした。以前の日記にも書きましたが大分荒れていましたから、職場。

でも面白いですよね、世の中。もうダメだ、勝手にしやがれって絶望すると救いの手が何本か差し伸べられるんですよ。意外な人に救われてるって感じるんです。なんともうまくできてるっていうか、なんなんでしょうね(笑)なんとも皮肉というか、絶望して力が抜けると違うものが見えてくる。そこには意外にも希望のカケラが散らばっていたりします。

今は大分精神的に安定しました。ちょっと前までとはまるで違います。あれも離脱症状の一部だったんでしょうか?一時は周りが自分を嗤っている、バカにしているように感じる日もあって、いよいよなんだかヤバイなぁって思いました。まあそれは数日で感じなくなったので良かったですが。

最近はよくラジオを聞いています。芸人?の土田晃之さんの「日曜日のへそ」という番組が聞いていて飽きない!中々面白いんですよ。2時間くらいある番組なんですけど、基本1人で喋るわけです。よく喋れるなぁと。まあ芸人さんですからね、当たり前なのかもしれないですが話題がよく無くならないものだと感心します。リスナーからのメールとかからの話の膨らまし方が非常に上手いですね。非常にぶっちゃけでトークしているので親近感がすごい(笑)土田さんと一回でいいから朝まで飲みたいなと思ったぐらいです。

最近やたらと人と飲み行きたくなってるなぁ。

ではまた。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

こんばんは、sabuです(´・Д・)」

週末は皆さん如何お過ごしでしたか?

私は去年も行きました入笠山へ行って参りました。今回は小学校からの同級生ばかり四人組パーティでした。

20日の土曜日23時過ぎに出発して東名から圏央道、中央道と進み途中の中央道双葉SAにて朝食。
三元豚ラーメン(塩味)を食べましたが結構イケました。
image


長野県の入笠山に着いたのが21日午前4時過ぎ。それから仮眠をとりゴンドラが動き出す午前8時過ぎまで待機。

image



この入笠山はスキー場もありまして、ゴンドラが運航されているのでかなり上まで楽に行ける初心者でも安心な冬山です。

スキー場があるからか、靴とかポールとかもレンタル出来る様です。パーティの一人が借りてました。

いざゴンドラに乗って行ってみると雪がかなり少ない様子。やはり今年は何だかんだでやっぱり暖冬なんですかね。

image


image


雪は少ないのですが、溶けかけなのか道がカチコチでツルツルでした。アイゼン持って行ってたので事なきを得ましたがアイゼン無しではかなり危険でした。

行程自体はゆっくり行っても2時間少しくらいで終わってしまう山。登頂し、去年は見る事が叶わなかった眺望を満喫しました。

image


image


image


遠くに諏訪湖や八ヶ岳連峰などが見れて非常に美しい景色に感動しました。

やはり山は気分が本当にすっきりします。空気が美味いからなのかマイナスイオンのお陰か、気遣い無用の友人達のお陰か。心の中の汚れたモノが消えていくのがわかります。身体と心がすっきりするんですよ。

image


登頂後はマナスル山荘で鍋焼きうどん(塩味)を頂きました。これは美味い!かなりの量ですが、ペロリです。

下山後は塩沢温泉のフォッサマグナの湯で汗を流しました。ここは強アルカリ泉でお肌ツルツルになるとのこと。施設自体は年季が入ってますがお風呂は上等でした。

夕食は八王子のジョージに行きました。ここは数ヶ月来ずっと来たかった所です。300gサーロインステーキを頂きました。大満足!

image


今日1日は本当に大満足大満足の連続でした。幸せな1日でした。
一緒に行ってくれた友人達に感謝です。

睡眠時間もロクになくいつも強行軍で運転は希望して私がやってます。今回は300キロくらい運転しました。なんですが辛いと思った事はないです。しかも私は身体を伸ばさないと寝れないので車中の仮眠もロクに寝れません。本当に身体は不思議なものですね。ここまで夢中になって疲れ知らずでやれる事いままでありませんでした。

それを見つけさせてくれた友人達にまた感謝です。












続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

こんばんは、sabuです(´・Д・)」

今日は横浜は気温が16℃くらいまで上がったみたいで暖かかったですね。

でも心なしか、目が痒くてクシャミがいつもより出た様な…。
いえ、花粉症ではありません(笑)絶対に認めません。

前回は職場について書きましたが今回も職場です。

陰口言われてるのってじわじわダメージきますね。段々と脱力していく感じでした。もう私は何にも口出ししないで職場がぐちゃぐちゃになるのを笑って見てやろうと心に決めかけていました。

そうしたら、年上ですがバイトで私の部下の某女史が話がある、と言ってきました。昨日の夜の事です。

私は遅番勤務(12:30〜21:15)で言われたのはまだ勤務中の20時ちょい前くらいでした。彼女は勤務は終えてましたが残っていました。

話を聞いてみると、以前私に言われた事と違う事を私自身がやっているじゃないか!という事から始まって私が上司に頼られ過ぎていて、本来の現場の仕事の時間に上司との打ち合わせや相談事してる事によって現場に影響も出てるし、他の社員やバイトがそれに納得しないで評判が悪い、と言う事でした。

ああ、陰口言われてるのは知っているし、だからもう嫌になったからもう何も気づいても言わない。上司にも相談事や打ち合わせもしない。皆んなで好きにやってくれ、と伝えました。

まあ、結論から言うと彼女は私を励ましてくれました。

貴方は一人でやるからいけない、と。私にもって色々言ってくれ、と。上司にも私を頼りすぎない様にお願いしてみる。頼りすぎることによって私の立場が悪くなるから、との事。

意外な所で励まされ、慰められました。ちょっと涙がこぼれそうでしたよ。

味方もいるんだ、という事を気付かされました。上司は元々味方です。気持ちが折れた、と思ったらこんな事があるから不思議ですよね。

事務方の女史にも励ましの言葉を頂きました。ありがたいです。

せっかくトップが変わり当たり前の事が当たり前に言える、理不尽さが消えたので皆んなで盛り上げていけるような明るい風通しの良い職場を目指してこの4ヶ月突っ走ってきました。

まだ色々変えたいですが、やり方を少し変えてゆっくり協力者を増やしてやるやり方に変えていこうと思います。

明日は春の嵐なんですよね。去年悪くした左耳が今日になって痛み始めました。低気圧来るからですかね。

安定剤の離脱症状も最近は落ち着いてきたものが今日は悪化して体が酷くしんどかったです。

明日は休みなのでゆっくりしようと思います。
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

こんにちは、sabuです(´・Д・)」

私もサラリーマンなんですが、人間関係って本当に難しいし面倒ですよね。私の職場は昨年10月に部署のトップが10年以上ぶりくらいに変わりました。

以前は北朝鮮と陰で揶揄されるような強権体制だったのですが、パッと見は統制がとれていました。

しかし、そのトップが転勤しいきなり職場には民主主義が復活しました(笑)。
私もやる気を出して職場を良い方向に

変えようと頑張っていたんですが、今度は私が強権的だと陰口をたたかれる始末…。なんだかガッカリですよね。

新しい上司は、ちゃんと説明すればちゃんと分かってくれる人なので助かるんですが、今までの強権体制の反動でバイト

の人達が秩序を失いました。なんとも、予想はしていたんですが。恐らく今は過去の膿を出している最中、新しい秩序への過渡期なんだろうと思っています。

私自身も強権的にならない様に気をつけてはいたんですが、人なんて勝手なもんですからね(笑)

なるべく考えすぎない様にして、休みはリフレッシュする為にまた山に行こうと思っています。

ではでは。
>最後までご覧いただきありがとうございます! 

それでは、また( -д-)ノ





ランキング参加してみました。よろしくお願いします( ´_ゝ`)ノ
↓ ↓ ↓

 

日記・雑談 ブログランキングへ
にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

4
こんばんは、sabuです(´・Д・)」

かなり久しぶりの更新になってしまいました。先日、珍しく3連休をとれたので高取山という山に行ってきました。

もう半年近く登山からも遠ざかっていたので軽めのメニューにしました。

登山口まで1時間ちょっとで、上り下りで2時間ちょっと。



































































気温は登山口で7℃くらいでした。でも登り始めて暫くするとやはり雪が。























































雪とかみるとやはりテンションあがります(笑)雪山行きたい!



山頂は兎に角眺めが良かった。東京から横浜まで一望です。やはり山に入るとなんだか自分が浄化されるような気になる

のでいいですね。あとはやはりあの静けさ。普段の喧騒から離れた非日常でリフレッシュできますね。

ではまた。
>最後までご覧いただきありがとうございます! 

それでは、また( -д-)ノ





ランキング参加してみました。よろしくお願いします( ´_ゝ`)ノ
↓ ↓ ↓

 

日記・雑談 ブログランキングへ
にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

↑このページのトップヘ